溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

ブログを毎日継続できる人の確率は、5%だった!(弊FBフレンド調べ)

   


この記事の所要時間: 256

継続王に、おれはなる!0394

毎日ブログを続けたほうがいい!とまわりから言われるけど、実際向き不向きがあるんじゃないの?という疑問の解決のひとつのヒントとなりますでしょうか。

実際に、ブログを毎日継続できるような人はどれだけいるのか?

どうやって統計をとればいいのかわからないので、ぼくのフェイスブックのお友達の中で何人毎日ブログを続けている人がいるのか調べてみました。

 

毎日ブログを書いているFB友達

一応お名前の五十音順です。間違っていたらすいません。(敬称等も略)
マネジメントコーチング☆中小企業診断士 飯山晄朗のガッツログ

ihayato.書店

『原点回帰じゃなく原点回起』 ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが広島から熱く語る!!

暮らしを彩る漆器屋のブログ | 学んだこと、出会った人、感動した場所、感じたままを綴っています。???

アパレルメーカー短パン社長の「熱い」ブログ

サッカー馬鹿なサポーターづくりコンサルタント勝村大輔のブログ

川中重司、ほのぼのIT税理士!(^^)のブログ

【缶缶大好き! カンカンマンのBLOG】

坂井市の 「御料理 半兵衛」 今夜のつまみ???

あめりか屋3代目一級建築士篠原秀和の活躍する?日々

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ???

高島石油のマジメなお兄さんのブログ

人生色々・・・あなた色に塗りましょう

Bigmac社長 徳山亨のBlog | Bigmac社長 徳山亨のBlog

林智之@ふくいみらい社の実践!キハダマグロのように停まらず笑顔で行動しまくる人生ブログ!!

キレイと笑顔の学校 40才未満お断り!~今さらだけど、いまからだから~

福野泰介の一日一創

藤村正宏のエクスマブログ

マイキャラ・イラストレーター【eko】~笑顔になれるイラスト~

松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】

応援力

森下幸蔵のブログ | A fine WordPress.com site???

ネットビジネス・アナリスト横田秀珠 |

この集計、見た目より大変でした!・・・
ぼくの把握しきれていない部分もあるかと思いますので、もしお名前がない!とお気づきの方は大変申し訳ありません。
手土産持参で謝罪に参りたいと思います。

 

100人のうち5人!

ぼくの今のフェイスブックの友達の数は442人。
上記の人数とぼくを合わせた24人から計算すると、約5.4%の方が毎日ブログを書いていることになります。

流行りのビッグデータ風でいうと、

100人いたら5人は毎日ブログを書いている人という確率なんですね!

でも僕自身が毎日ブログを書いていますし、その前にフェイスブックをしている人自体がリテラシー高めの方が多いので、日本全体とかで考えるともっと低いのでしょうね。

みなさんの周りの毎日ブロガー指数はいくつですか?

結構調べるの大変ですよ(笑)

 

あわせて読みたい

・・・まだ読んでません。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ブログを継続させるコツ, 人生で大切なことはぜんぶブログが教えてくれた