溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

顔出し女子高生がVINE(6秒動画アプリ)界で笑いの神すぎると各界から大絶賛

      2013/12/25


この記事の所要時間: 218

継続王に、おれはなる!0416

これから流行りそうな6秒ループ動画SNSアプリVINE(バイン)の「VINE」でグーグル検索したところ、一番上の方に気になる記事がありました。

undefined.jpg

「ねんざブログ」さんで紹介している、女子高生Reika Oozekiさんの『Vine』ムービーがいま、大きな話題となっています。なんとアップロードからたった1日で、1万4400リツィートも獲得した作品もあるんですよ!
世界よ、これが日本の女子高生だ! 『Vine』でRTの嵐を呼ぶ、Reika Oozekiさんの怪気炎 – ライブドアニュース

そしてぼくのスマホからVINEアプリを立ち上げ、人気上昇中の動画を見てみると、ほとんど外国人の方の動画が並ぶ中、唯一の日本人として一番上に出てきていたんです。(このときだけたまたまかも)
slooProImg_20131221081634.png

いやこれはスゴイ女子高生がいたもんだ・・・

アプリの特性をよく知っていて、上手に利用している作品を量産!
クリエイターと呼んでいいんじゃないか?

先日は「THE MANZAI」などのお笑い番組もありましたが、今テレビで活躍しているお笑い芸人さんたち、うかうかしてられませんよ・・・

 

見よ!これがReika Oozekiだっ!

上記のリンク先の動画以外にもReika Oozekiさんは多くの作品を発表しています。
その一部を貼り付けてみました。(最初は音が出ないようになってます。左上のマークをぽち)
まわりに人がいないか確認してからどうぞ!

あかん・・・ぼく絶対笑ってまう・・・ハアハア。

なんだか小さいころのアホさ加減を思い出して、今の悩みなんか吹っ飛んでしまいます!

 

【12/25追加記事書きました!】

こちらの追加記事もどうぞ。↓
もうインタビュー受けてる(笑)世界最速の注目度ですね!
「VINE(バイン:6秒動画)の女子高生」でお馴染みのReika Oozekiさんから目が離せない件| 鉄工所の二代目社長、時々ルヒィ

 

VINEアプリから見れます。

iOSアプリはこちらから。

Vine

無料
(2013.12.21時点)
posted with ポチレバ

それ以外の方はこちらのHPから。
https://vine.co/

上記の貼り付けた動画以外はスマホアプリじゃないと見れません!

または、この動画を見て中毒になってしまった人は「Reika Oozeki」で検索すれば、すでにいろんな人のブログやまとめサイトにVINE動画が貼り付けられていますよ!


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - こんなサイト見つけました