溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

秘密裏に行われている突然のKindleのポイント還元セールを察知する方法

   


この記事の所要時間: 224

継続王に、おれはなる!0469

Kindleではたまに告知無しで気付いたら30%分のポイントがつくセールをします。

日替わりセールなどは直接ページを見たりメールでお知らせしてくれるんですが、それ以外で密かにお得なセールをしているんです!

その密かでお得なセールを察知する秘訣は「楽○市場」にあった!

 

ウワサで広がるセール?

イケダハヤトさんのブログを見ていたら、今Amazonの電子書籍Kindleのポイント還元セールをやっていることを知りました。
[30%還元] マンガ、新書、文庫…講談社作品が大量セール中!注目作品ピックアップ : イケハヤ書店

でもAmazonのページを見てもKindleのページを見てもそんな宣伝は一切無し。

どうやって事前に知っているのかいつも不思議でした。

 

やや外道の方法があった!

ググってみると、こんなブログ記事を見つけました。

それは、Kindleストアではなく楽天koboのセール、つまり以下のページをブックマークなりなんなりしてチェックしておくこと。
現在のところKindleに対してkoboがどれほど迫れているかは定かではありませんが、少なくともKindle側は徹底的にkoboをマークし、koboでセールがあると同額のポイントを還元するセールをすぐに始めるようなのです。
告知なしのKindleのポイント還元セールを逃さない方法(※やや外道)

たとえば今回は2/7~2/27までは決められた本の30%引きを楽天で行われています。

undefined.jpg

 

なので、Amazonでも同じような期間密かに同じような割引が受け取れるようです!!

 

 

これは外道といえば外道・・・!!

国産の楽天koboをウインドウショッピングだけして海外のAmazonで購入なんて!

どうせ同じ値引き価格なら、国産のkoboの電子書籍を買ってあげたい所・・・

でもAmazonのKindleに集めたほうが使い勝手はいい・・・

悩ましいところです。
そんな中、楽天の新しいタブレットが発売されたので期待大!
電子ブック楽天<kobo>:最新機種 Android™タブレット Kobo Arc 7

 

メール登録はこちら

楽天のkoboのセール告知メルマガ登録で、『電子ブック・電子ブックリーダー(電子ブック楽天<kobo>ニュース)』を登録。

これで突然の楽天koboのセールは抑えることができます。そこから先はご自身の判断で。
undefined.jpg
undefined.jpg
【楽天市場】楽天のメルマガ:ファッション、グルメ、コスメなどのお得情報、プレゼント、ギフト、通信販売ショッピング、カタログ通販オンラインショップ

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - Amazon