小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

(工場のリフォーム)屋外休憩スペースをスチール製で製作するメリット

   


この記事の所要時間: 053

2m×3m、高さ2.5mの工場用の屋外休憩スペースを製作しています。

スチールの角パイプで骨組を作り、

今回は防炎仕様の外壁を貼ります。

トラックで現地工場へ運び、設置して、最後に屋根を貼ります。

なぜスチール製なのか

よくあるのがアルミ建具などであるデッキテラスですが、製造工場などへの設置にはオーダーメイドのスチール製をおすすします。

理由のひとつめは、その製造工場にあった大きさにできることです。

現地の寸法を測って、1ミリ単位でもオーダーで作れるのはスチール製の方が自由です。

もうひとつの理由は、アルミ製よりもスチール製の方が強いからです。

スチールはアルミの3倍の強度を持ち、どっしりしており、工場にありがちな、少しくらいのショックに耐えます。

このような理由から、特に製造工場などでは、量産のアルミ製のデッキテラスではなく、オーダーのスチール製のものを依頼されることが多いです。

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - おさだ工業所の提案力!