小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

福井県福井市の二郎インスパイア系「激盛らーめんゴリラ屋」攻略法

   


この記事の所要時間: 315

継続王に、おれはなる!0382

ぼくは福井県福井市にある「ゴリラ屋」の、激盛りで暴力的なラーメンが大好きです。

でもちょっと量が多すぎて完食するとたいがいお腹がつらくなって毎回後悔するんです。
食べる前は楽勝だと思っていても・・・

そんなぼくでも、ハンパない激盛りラーメンをより楽しんで食べれる方法を見つけました!

 

激盛りラーメンゴリラ屋とは

今年2013年3月10日にオープンした二郎インスパイア系ラーメン店です。

ネットをさまよっていたら、上質なレビューブログで写真をみつけました。
引用させていただきます。

img_287999_14340126_0
img_287999_14340126_4
引用:福井県初の二郎インスパイア店「激盛らーめん ゴリラ屋」オープン!!平成25年3月11日 – 勝二郎のラーメンとダイエットブログ – Yahoo!ブログ

どんな感じのラーメンなのかは写真でお察しください・・・
上記の券売機の写真左上のボタン「ラーメン小¥650(1.5人前/麺180g)」でもこのボリューム。
安すぎでしょ・・・(写真はもちろん二人前)

20131115-163525.jpg

やさいドカーン!!肉塊ゴイーン!!

20131115-163509.jpg

20131115-163632.jpg

どれが太麺なのか?どれが箸なのか?よくわからない同じ太さ・・・これはラーメンと言えるのでしょうか?
「小」でもキツイのが伝わりますでしょうか・・・女子はまず完食不可能でしょう。

最初はヨダレがたれまくっていたぼく達が・・・

20131115-163811.jpg

げっそり・・・ハラ破裂しそう・・・

マラソン10kmほど走ってきたような表情ですね。
(奥の方が店主です)

20131115-163820.jpg
何度かこのゴリラ屋に通っている内に、いくつかの注文方法が耳に飛び込んできました。

☆「アブラ」・・・背脂増量にして!
☆「カラメ」・・・味を濃い目にして!
☆「ヤサイマシ」・・・野菜を増量して!

同じ値段でこのようなオプションをいくらでも付けることができるんですね!(普通で腹いっぱいなのに迷惑この上ないw)

 

攻略法キーワードは「野菜少なめ」

増量できるなら減量もできるんじゃないか?
ということで「ヤサイスクナメ!」と頼んでみました!
一番左が「ヤサイ普通」、中央が「ヤサイマシ」、一番右がぼくの最適な量「ヤサイスクナメ」。
20131115-163642.jpg
高さを見るために今度はヨコから・・・(手前から普通・マシ・スクナメ)
ちなみに手前2つは「アブラマシ(背脂増量)」
上から背脂がダラっと乗っかってて、叶姉妹とかが見たら卒倒すると思います。
20131115-163830.jpg
漢として情けない行為だと思いますが(ヤサイの量を減らすこと)、本当に美味しいラーメンを食べたのに腹がキツくて後悔するのは激盛りラーメンゴリラ屋さんに対して申し訳ありません。

美味しいラーメンを自分にあった量で食べる。
(いやヤサイ少なめでも結構な量ありますよ)
さああなたも勇気を出して「ヤサイスクナメ」と頼んでみましょう!

———–

「激盛らーめんゴリラ屋」
●営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00/売り切れ次第終了
●定休日:日曜/祝日
●MAP


大きな地図で見る

 

Special Thanks

20131115-163811.jpg
写真はいつもご一緒してくれるゴリラ同好会の方々。

【追記】今回一緒に「ゴリラ屋」をテーマにしてブログを書こう!ということになりました!

(右)「ゴリラ会議」リーダーなかむらさんのブログ
【追記】
秘密にしていてすみませんでした。|カラダの使い方アドバイザーのスポーツトレーナー中村拓也ブログ

(左)あきらかに「食べること」が好きそうな篠原さんのブログ
【追記】
福井の二郎インスパイア店「ゴリラ屋」へのアツい思い : あめりか屋3代目一級建築士篠原秀和の活躍する?日々


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - こんな人を紹介します, ブログネタ頂きました