小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

「2016東海・北陸B-1グランプリin坂井」の当日オススメの駐車場は○○駐車場です(極秘情報あり)

   


この記事の所要時間: 137

ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」の東海北陸支部大会、「2016東海・北陸B-1グランプリin坂井」が北陸で初開催!福井県坂井市で2016年9月24日(土)25日(日)に行われます。

当日は二日間で10万人の来場予測をしています!

 

実行委員会の人間です

わたしは今回の「2016東海・北陸B-1グランプリin坂井」の実行委員会の中で、とくにボランティア・おもてなし部会長をさせていただいております。

もう数週間後には本番がせまっており、本業のスキマをぬって一般の方や中学生・高校生のボランティアの方々への説明会などに伺わせていただいています。

 

オススメの駐車場

そんな実行委員会の人間ということもあって、よく質問されるのが、当日車で来た時の駐車場です。

会場は一部車両制限しているところがあったり、来場客が多いので、基本的には会場周辺の駐車場に車を停めていただき、シャトルバスで会場まできていただくことをおすすめします。

上記のPと書いてあるところの中でも、とくにオススメなのが、「三国運動公園駐車場」です。

 

オススメする理由

なぜオススメなのかともうしますと、ここから出る「シャトルバス(右回り、左回り)」は、一周約30分間で、右回り3台、左周り3台と、常に6台が運行しているんです。

(※運行台数はパンフレット等には載っていません。たぶんわれわれ実行委員しか知らない情報です!もしかしたら変わるかも・・・変わったらまたお知らせします。)

運行台数が一番多いので、待ち時間も少ないはず!

 

電車で来られる方も、えちぜん鉄道で「三国駅」で降りていただき、同じ「シャトルバス(右回り、左回り)」のバス亭から乗ることができますよ!

東海・北陸B-1グランプリ in 坂井


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - 坂井市商工会青年部