小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

JOJOの4部でミスった!Kindle(電子書籍)のカラー版とモノクロ版の中身の量は違います

      2016/10/01


この記事の所要時間: 241

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が発表されました。

「ジョジョ」初実写化 第4部、山崎賢人主演&三池崇史監督/芸能/デイリースポーツ online

 

 

 

あれだけファンの多いコミックですし、独特の世界観や登場人物ですから、「イメージと違う」「別の俳優がいい」といった批判が多いでしょうし、キャストのみなさま、ご苦労様です。

 

Kindle版で読み返すことに

そういった賛否や批判は好きではないのでここでは触れません。

とにかくわたしはその映画が始まる前に、昔読んでいたその「ジョジョ」の第4部を、かさばらないKindle(電子書籍)で読み返そう、と思いました。

Amazonを見てみると、カラー版とモノクロ版があるんですね。

同じ500円ですし、同じ20%ポイントバック(もう今はしてないようです)だったので、どうせ買うなら、とカラー版の方を購入して読んでいきました。

さすがカラー版、昔読んだ記憶を鮮やかに蘇ります。

そして読みやすいです。

 

2巻に悲劇が待っていた

で、1巻を読み終え、次に2巻を購入しようとしたんですが、残念ながらそのカラー版の2巻は20%ポイントバックになっていなかったんです。

逆にモノクロ版の2巻の方は20%ポイントバックされていた(今はしてません)ので、内容は一緒だろうと思い、モノクロ版を購入して読んでみました。

すると「何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・」のような気分になるほど、なんでこんなところまで話が進んでるの?といった奇妙な気分になりました。

 

目次を読み返してみる

カラー版の1巻の目次はこちら。

thumbnail.jpg

そして次に買ったモノクロ版の2巻の目次はこちら。

slproImg_201610010830421.jpg

虹村兄弟のその2からその6までが抜けている!?

そう、カラー版の方が中身の量が少なかったんです!

あらためてAmazonのKindleストアを見てみると、たしかに1冊の単価は同じなのですが、カラー版は全巻18巻、モノクロ版は全巻12巻でした。。。

たしかにカラー版は読みやすいですが、これだけ中身の量が違うなら、個人的にはモノクロ版のまま買い直していこうかな。。。と思いました。

今はポイント還元などやっていないようなので、買い足すのをもう少し待ってみます。

みなさん気をつけてください(笑)


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - Amazon