小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

(新生!坂井市ホームページ)わたし自身の半生をインタビュー記事としてご掲載いただけました

      2016/04/15


この記事の所要時間: 127

4月1日より福井県坂井市のホームページがリニューアルされました。

福井県坂井市-笑顔で暮せるまち-

 

 

 

その中の坂井市シティセールス推進課さんの運営するページ「坂井市シティセールス情報発信サイト」に、わたし自身の半生のインタビューページを大きく作っていただきました。

坂井市に住んで、ものづくりをしている企業の人間として、一番最初に取り上げていただきまして、ありがとうございます。

福井県坂井市/坂井市シティセールスサイト Sakai City Story

>「『坂井市に長田工業所がないと困る』というほどの存在になりたいですよね。そのためには周りの方々との協調は欠かせません。皆さんとの交流から生まれたこともいくつもあります。これからも鉄工所の面白さやワクワク感をわかりやすい形で発信して、鉄工所の可能性を広げていきたいですね」

福井県坂井市/“鉄の惑星”をつくりだす、新しい鉄工所のイメージ

 

 

 

アイアンプラネットを生み出した本当の理由、そしてそれは通過点であること、これからの目標など、自分自身も気づかなかった思いをインタビュアーさんがうまく引き出してくれました。

一番こっ恥ずかしかったのは『鉄工所の価値観を覆す風雲児』というフレーズです。

「風雲」なんて単語を見たのは「風雲たけし城」以来ですし、「児」という年齢でもないのですが。。。

福井県の坂井市は、おとなりの県都である福井市のベッドタウンです。

子育てしやすい住環境、夢や郷土愛を育む教育環境が自慢のこの坂井市には、こんな人が頑張って住み暮らしていますよ、と知っていただけるとうれしいです。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - メディア情報