小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

11月11日付地元ローカル紙の福井新聞にチラッと写っていたのを見過ごすところでした

   


この記事の所要時間: 126

知らないうちに新聞に載っていることって、うれしい反面、まるで自分じゃないような変な感覚になります。

2016年11月11日(金)の地元ローカル紙の福井新聞を何気に開いてみていたら、見逃すくらい小さな記事ですが、自分が載っていておどろきました。

福井県で作業員5~50名規模の製造工場リフォーム(改修改装)専門工事をしています、株式会社長田(おさだ)工業所の小林です。

弊社は福井県坂井市にある工業団地の製造工場や貯蔵設備、産廃施設などの設備改修(リフォーム)のお手伝いをしてきて、去年で25周年を迎えることとなりました。

%e5%b7%a5%e5%a0%b4%e3%83%aa%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%95%e7%94%bb%e5%83%8f

そのような25年の経験を生かし、まだそこまでの安全意識やリスク管理に興味を持たれていない作業員5~50名までの中小規模の工場を運営されている経営者さまや工場長さまにも様々なアドバイスをさせていただいております・・・

 

・・・そんな、ちょっとした自社の宣伝をちょっといれながら、先週の日曜日に、坂井市商工会の女性部の皆さんの前で「これまでもの珍しい取組みをした結果、新卒の社員が入ってきたよ」という話をさせていただいていました。

 

↓その時の様子。
福井県の坂井市商工会女性部主催セミナーで講演させていただきました | 小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

今回まさか新聞に載るなんて聞いておらず、しかも数日後に載っていたのでおどろいたわけです。

「取り上げていただいているうちが華」でありがたいことですが、これからももっと人様に必要とされる大人に成長していきたいです。

 

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - メディア情報