小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

2016年度版の全国市場調査資料に長田(おさだ)工業所をとりあげていただきました

   


この記事の所要時間: 139

以前、市場調査とマーケティングを行っている矢野経済研究所さまから取材いただき、このたび2016年度版の市場調査資料冊子にご掲載いただきました。(2016年9月6日発刊)

福井県では、今注目されている鯖江市の取組みや、木製雑貨ブランド「Hacoa」を展開している山口工芸さま、メガネ部品・材料商社という強みと技術を生かしてアクセサリーブランドをたちあげたキッソオさまなど、スゴイ面々のなかにまぎれこませていただいて恐縮です!

>長田工業所、アイデアと実行力で従来からの脱皮を図り
社会的地位を向上させることで雇用でも貢献へ
>工場ならではのユニークな体験アトラクションを用意した「アイアンプラネット」
>やり方次第では新規ビジネス創出も

2016年版 市場を創れ! -新市場を生み出すユニークビジネスー – 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

上記リンク先にてある程度の掲載内容がわかります。

また、同じページから購入もできます。

 

せっかく弊社の取組みを、市場調査資料としてまとめていただいたので、自社でその資料を購入してみよう!と思って購入サイトをのぞいてみました。

すると

えっ!!Σ(゚Д゚)

2016年版 市場を創れ! -新市場を生み出すユニークビジネスー   市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

(上記画像クリックでボカシなしサイトに飛びます。もちろんいきなり購入にはなりません!)

書籍○○○円・・・!!??

弊社のような小規模企業では購入できそうにないです。。。すいません。

 

矢野経済研究所といえば、多くのニュースや雑誌に市場調査、調査分析として引用されているので、この価格が妥当なのでしょう。

商工会議所や商工会など、そういった諸団体で購入して参考にしてもらうと、全国のビジネスモデルの傾向や流れが参考になると思います。

この膨大なボリューム、その上この詳細な取材内容なら、納得できます!

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - メディア情報