小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

移動時間に読んでみる?ぼくがゴールデンウイーク用に買った本

   


この記事の所要時間: 215

継続王に、おれはなる!0545

ゴールデンウイークでの旅行の移動時間にこんな本はどうですか?

積ん読本が溜まってるのに次の本に手を出すのはやめよう!!!と思っていたのにやっぱり買ってしまいました。。。

地道にコツコツ読んでるんですけどね・・・

 

禅、シンプル生活のすすめ

最近はちょっと生き急いでいたように思います。

休みのうちに心を落ち着かせるための本として購入しましたが、そうだ、ゴールデンウイーク中は東京へ出張だった(汗)

バスやJRの移動中で読もうっと。

 

ルーズヴェルト・ゲーム

ぼくは野球にあまり興味がないので、多分今回のドラマは見ないだろうと思っていましたが・・・一気に興味が湧きました!

先日の第一回目のドラマの放送を見て、すぐに続きが知りたくなって、買ってしまったのです!

「半沢直樹」の時もそうでしたが、原作とドラマを並行して把握していくと楽しみが倍増します。

 

白ゆき姫殺人事件

井上真央さん主演でこの度映画化されましたが、こういうの好きです。面白そうです。

でも映画館に行くようなまとまった時間はなさそうなので、DVDが出るまで、この原作本を読んでおこうと思いました。

本をパラパラとめくってみると、後ろ半分以上がネットの書き込み画面や週刊誌の記事だけだったりして、まったくどんな内容なのかわからず好奇心だけが掻き立てられています。早く読みたい!

 

ビジネス書を少し離れて

今まで、ビジネス書はある程度速く読めるので好んで読んでいましたが、本当に自分に今必要なことは、哲学であったり文学であったりすると思っています。

一ヶ月に本を10冊読むことを目標にしていますが、ビジネス書から少し離れて、読む冊数も抑える読書の習慣に軌道修正していきたいなあと思いました。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - Amazon