溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

iPhoneでメールやLINEはできるのに、着信などの音声通話ができなくなったときの対処法

   


この記事の所要時間: 047

0983

県外に住むわたしの奥さまのお姉さまから、「メールやLINEとかは使えるのに、通話ができなくなった!」とLINEがきました。

考えられることは・・・機内モードになってないか?

でも、機内モードになっていたらデータ通話もできないし。。。

誰からかけても呼び出しできないので、迷惑メール設定されてるわけでもないし。。。

設定のモバイルデータ通話で4Gがオンになっていないとか?

関係ないかなあ。。。

とやりとりしている間に「治った!」との連絡がありました。

「iPhoneを再起動」したら元に戻ったそうです・・・

iPhone5や5Sを使っている方は最近よくそういった不具合を経験し、なんとか再起動でしのいでいるそう。

まだ一度もリセット(初期化)して復元していない方は、バックアップしてやっといた方が良さそうですね。

iPhoneを工場出荷に戻す(初期化)

The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - アップル関係