小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

食べ比べてみました。マクドナルドの「満月チーズ月見 バーガー」と「エグチ」の違い

      2016/09/07


この記事の所要時間: 20

マクドナルドで新メニューが出たら、できれば食べたいなあと思っています。

今回も「満月月見チーズバーガー」が登場したというので注文しようと思いましたが、奇跡的な反射神経の気づきで、直前に「エグチ」も追加注文していました。

満月月見は単品で390円、大してエッグチーズバーガーである「エグチ」は200円。

どこがどう違うのか?比較してみたかったんです。

 

違い① バンズが違う

まずはパッケージが違う!というところから始めていると時間がないのでいきなり本題から。。。

上が「満月月見」で下が「エグチ」です。

明らかにふわふわ感と、バターの風味が「満月月見」のほうがリッチでおいしいです。

 

違い② 具が違う

そしてわかりやすいのが、具の違いです。

「満月月見」がグリルしたジューシーなベリーハムが挟んでいるのに対し、

「エグチ」はその部分に玉ねぎのミジン切りのみでした。

玉ねぎのミジン切りはそれはそれでおいしいのですが、「満月月見」のベリーハムのほうがやっぱりリッチ感がありますね。

 

違い③ ソースが違う

食べただけではソースが何なのかはっきりわからなかったので、サイトを参考にしました。

満月チーズ月見/月見バーガー/チーズ月見/シャカシャカポテト 明太マヨ/マックフィズ ゆず(果汁1%)/マックフロートゆず(果汁1%) | キャンペーン | McDonald’s

 

「満月月見」の方は、クリーミーなトマト風味のオーロラソース、対して「エグチ」は単純にケチャップソースでした。

やっぱり「満月月見」のほうが手間がかかっている感じがします。

 

まとめ

もちろん「満月月見」に軍配があがるのですが、「満月チーズ月見バーガー」が390円に対して「エグチ」が200円。。。

価格を考えると、あえてもう一度「満月月見」じゃなくてもいいかなあ、という印象がありました。

となると、期間限定メニューのサブ的な「月見バーガー」と「チーズ月見バーガー」の立ち位置が微妙になってきますね。。。

 

 

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - マック食べました