小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

父の日に贈れ!本当は教えたくない41才のわたしが使っている加齢臭対策のアレ

   


この記事の所要時間: 233

いつまでも若い若いと思っていたわたしも、振り向けば41才。

いろんな臭いを気にするようになりました。

自分は大丈夫!と思っていても、実はまわりには不快に思われているんじゃないか・・・そんな被害妄想になってしまうほど悩ましい事案。それが加齢臭です。

そんな忌まわしい加齢臭が気にならなくなる石けんを、わたし自身使っているので、父の日のプレゼントに悩んでいる方は、お試しあれ!

って、ステマっぽい記事になりそうですが、なんの個人的利益もありません。

(アフィリエイトリンクを貼っていますが、そこで買っていただいてもわたしには数円ほどしか入りません。画像使用の目的でリンクを貼っています)

 

クリーニング屋さんから聞いた石けん

それは、わたしの妻がよく行くクリーニング屋さんのおねえさまから、こんなことを教えてもらったことがキッカケです。

「ご主人の加齢臭や足の臭いとかが気になるなら、この石けんを使うと臭いがなくなるわよ」

どんだけわたしが臭かったのか、そしてどれだけわたしの臭さを周囲に相談していたのかがわかる案件ですね。。。

その臭いが気にならなくなるという石けんがこちら。なんとAmazonで買えます。

 

 

柿渋にも色々あるのでご注意を

「柿渋?そんなの知ってるよ。」といった方もいらっしゃると思います。

しかし、クリーニング屋のおねえさまいわく「ポンプ式や、ほかの柿渋のボディソープとかいろいろ試してみたけど、この柿渋石けんが一番いい!」とのこと。

すごく研究熱心なおねえさまです。色んな試行錯誤を家庭で繰り返されての自信に満ちた研究成果の発表だったようです。

もちろん柿渋石けんのまわしものといったことでもなく、普通のパートのおねえさまです。

 

1年ほど使ってみた

これじゃないとダメ!なんてことは世の中にないだろう。。。と思いながら使い続けて1年経ちますが、妻に聞いたところ、実際にわたしの加齢臭や足の臭いがなくなってきたとのことです。

実際に他人に「わたし臭いますか?」とさすがに聞いたことがないのでわかりませんが、自分の中では少し改善してきてるんじゃないか?という実感はあります。

なんやかんやいって、我が家は今では「定期おトク便」でヘビロテで使用しています。

もし父の日のプレゼントを困っている方がいらっしゃいましたら、一度実験のためにこの柿渋石けんをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

もし、これで加齢臭が無くなった!という方がいたら、ほんとうの生の声が聞きたいです。教えてください!

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - Amazon