小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

B-1支部大会の盛り上げのための地元小学生のぼり旗製作をテレビ新聞に取り上げていただきました

   


この記事の所要時間: 111

今年9月に行われる、2日間で10万人規模のB-1グランプリ東海北陸支部大会に向けて、わたしも実行委員会のおもてなしボランティア部会長として動いております。

その動きのひとつとして、先日からB-1実行委員会にご協力いただいている三国・芦原・金津青年会議所さんが、地元小学校にもボランティアでイベント盛り上げのための「のぼり旗」を作っていただいているのですが、今回わたしも同行させていただきました。

その模様を地元新聞社、テレビに取り上げていただきました。

■日刊県民福井にて(下記はウェブ版)

ご当地グルメでまちおこしを図る「2016東海北陸B-1グランプリin坂井」が九月に坂井市三国町で開かれるが、坂井地区として応援しようと坂井、あわら両市の小学生が「おもてなし応援のぼり旗」を作っており、盛り上げに一役買おうと張り切っている。出展団体のPRや両市の魅力を紹介した内容で、会場周辺をカラフルに彩る。

引用元:B-1in坂井を応援:福井発:日刊県民福井から:中日新聞(CHUNICHI Web)

■福井新聞にて

■福井テレビにて

これから9月の本番に向けて、地元中学生、高校生や一般の方にもボランティアとして協力していただき、坂井地区の魅力を改めて感じていただけるような運営をしていきます。

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - メディア情報