溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

家庭用溶接機がおしゃれに進化した「sparky」発売!鉄板3.2ミリまで溶接OK。

   


この記事の所要時間: 311

家庭用の溶接機で、本格的な家具を作ってしまう女性が増える未来がそこまできている!?

カラバリがあったり、とにかく女性が使いたくなるような機能を揃えた家庭用溶接機が発売されました。
おしゃれな半自動溶接機 sparky│DIY FACTORY オンラインショップ

 

 

 

4つのカラバリがある!

もっとも特徴的なことに、4種類のカラーが選べることがあります。

スタンダードな黄色にする?

ここはシンプルに白?

それとも赤?ライトブルー?迷う!

これだけおしゃれだったら、実用性だけでなく、部屋に置いておくだけでも絵になりますね。

 

女性に使い易い機能

わたしが特に「そうそう、コレコレ!」と思ったのが、アースグリップの握りやすさです。

>握りやすいアースグリップ。

>硬くて使用しづらかったアースグリップ。
>sparkyでは女性でも片手で開閉できるプレス製を採用し、
>誰でも簡単に使用できるようになりました。

%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%8c%e3%81%aa%e5%8d%8a%e8%87%aa%e5%8b%95%e6%ba%b6%e6%8e%a5%e6%a9%9f-sparky%e2%94%82diy-factory-%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83
おしゃれな半自動溶接機 sparky│DIY FACTORY オンラインショップ

男でも微妙に力のいる「アースを挟む作業」ですが、意外にサクッとアースが取れると、気持ちよく作業がすすみます。

 

鉄板の厚みは3.2ミリまで

もうひとつ気になるのが、この「sparky」の溶接性能です。

こちらのサイトによると、鉄板だと3.2ミリ厚まで可能ということです。

>100V、15Aで家庭用コンセントを使用でき、板厚3.2mmまでの鉄、板厚1.2mmまでのステンレスの溶接が可能。

溶接女子が増えるかも?女性向け家庭用溶接機「sparky」発売

 

 

これぐらいの機動性なら、たとえば電気屋さんや看板屋さんが現場に持っていき、ちょっと溶接で補修したいときなどにはもってこいでしょう。

われわれ長田(おさだ)工業所では「3.2ミリ以上の鉄板の溶接の方が多い」ので、本業ではそんなに使う機会は無いと思いますが、家庭用なら充分な機能ですね。

そこまでの用途はわれわれ専門家にまかせていただいて、まずはこの「sparky」で溶接を体験していただく方が増えることを願っています。

溶接面や皮手袋などがついて5万円台で購入可能!お安い!

おしゃれな半自動溶接機 sparky│DIY FACTORY オンラインショップ

 

 

 

しなっとついでに3.2ミリ以上の溶接についてのご用命なら、長田(おさだ)工業所へどうぞ。
工場リフォーム・鋼構造物・製罐一般・ステンレス金物加工:株式会社長田工業所

 

 

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ガテン系グッズ