小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

オリジナルを鉄で自作。初心者でも買える溶接機で作れるものBEST3

   


この記事の所要時間: 221

0760

福井の溶接工場をテーマパークにするプロジェクト、クラウドファンディングでのご支援が12月17日までとなりました。

福井の溶接工場をテーマパークにするプロジェクト – zenmono(ゼンモノ)

 

 

いくつかの支援コースがあるのですが、その中のひとつ、50,000円以上のご支援の対価として、初心者でも扱える家庭用溶接機のプレゼントがあります。

その家庭用溶接機がこちらです。

 

50,000円以上のご支援の対価

SUZUKID ノンガス直流半自動溶接機 アーキュリー80ルナⅡ

luna2luna2logo

 

定価は税抜きで68,000円なのですが、今回の福井の溶接工場をテーマパークにするプロジェクトをキッカケにこちらのメーカーの代理店となることができたので、50,000円のご支援の対価として設定させていただきました。

特筆すべき点は下記の3つ。

①軟鋼だったら3ミリ厚同士、ステンレスだったら1ミリ厚同士の鉄板まで溶接できる
②家庭用コンセント100Vで高圧ガスなしで使用できる
③ワイヤー式で勝手に溶け込みの鉄線が出てくるのでラク

特に溶接の免許も必要なく、家庭でハンダ付けするノリで溶接ができる時代になったんですね。

実際使っている動画も参考にしてください。

 

上記の家庭用溶接機で作れるもの

そんな溶接機があっても何をつくったらいいかわからない!という方のためにこんなご提案があります。

①鉄の脚と木の座面の椅子

IMG_7661

モダンで快適な椅子にもなり、お香などちょっとした小物置きにもなります。

 

②傘掛けスタンド

IMG_7662

傘を突き刺すタイプではなく、柄の部分を掛けるタイプなので、ガラのある傘やカラフルな傘を掛けると玄関が華やぎます。

 

③スリッパラック

IMG_7663

どちらかというと温もりのある木がメインですが、鉄のもつイメージをエッセンスとして使うことでオシャレなラックに。

 

この鉄工作レシピ集もお付けします。

上記の作品は、材料から作り方まで丁寧にこの冊子に載っております。

今回の対価として、こちらの冊子もお付けいたします。

IMG_7659

そんな溶接機がもらえる対価付きのコースは、こちらのリンク先の50,000円以上のご支援から。
福井の溶接工場をテーマパークにするプロジェクト – zenmono(ゼンモノ)

その溶接機に加えて、基本的な溶接技術が練習できる、夢の1日指導付きの80,000円以上のご支援コースもありますよー。

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ガテン系グッズ