小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

マクドナルドのアメリカンヴィンテージ「ダイナーダブルビーフ」はソースがもったいない

   


この記事の所要時間: 216

継続王に、おれはなる!0436

マクドナルドのアメリカンビンテージ50sキャンペーン第一弾のひとつ「ダイナーダブルビーフ」を食べました。

20140110-091729.jpg

そう、iPhoneアプリのクーポンで。

 

アメリカンビンテージとは。

”古き良き時代のアメリカ”をコンセプトに、1950年代の”アメリカンダイナー”を思わせる「ダイナーダブルビーフ」と「ダイナーハニーマスタード」が期間限定で新登場!
undefined.jpg
カレンダーでチェック | キャンペーン | McDonald’s

第一弾としては、上記のメニューに「クラシックフライ チーズ」という、マックフライポテトをいじくりまわしたようなメニューを加えて、たぶん1/16まで続くと思われます。

 

食べた感じ

味の構成としては、「ダブルチーズ月見バーガー」に、シャキシャキの生たまねぎが入ったものにブラックペッパーの効いたソースがかかっている、といった感じです。

20140110-091751.jpg
(写真の腕も悪いですが、あえて修正なし)

その黒いソースを、ホームページで事前に調べていました。

「粗挽きのブラックペッパーとローストガーリックにリンゴ果汁とレーズンで甘味を加え、ワインで香りつけしたシカゴスタイルのステーキソース」

undefined.jpg
ダイナー ダブルビーフ | メニュー情報 | McDonald’s Japan

「レーズンで甘味を加え」られているそうで、レーズン嫌いのぼくに食べれるのか?と不安でしたが、良いことなのか悪いことなのかまったくレーズンを感じずに食べることができました。

実際はこんな酷評をされている方もいますが・・・
【グルメ】途中で飽きる味 / マクドナルドのアメリカンヴィンテージ『ダイナーダブルビーフ』 | ロケットニュース24

ぼくの場合は上記のようなことは思わず、いつものマクドナルドらしい値段に見合った商品だと思います。

普通に満足でおなか一杯になりました。

特にシャキシャキのたまねぎがぼくは好きなのです。

 

ソースがもったいない

ひとつだけ不満があるとすれば、その全体の味を決める黒いソースが思ったよりシャバシャバだったことです。

ハンバーガーをタテに持つと、ソースが下に落ちてもったいなあと思いました。

またこの入れ物ではソースの垂れが気になって、少し食べにくい印象でした。

20140110-091758.jpg

でも今以上の粘度があるソースだともっと味が濃くなってバランスが悪くなるかもしれないので、勝手なこと言ってごめんなさいm(_ _)m

いや、また食べたいなーとも思うんですけど、なんかいい方法ないかなあと思って。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - マック食べました