小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

つんく♂、喉頭がん発表で休業!この本を読むことで応援したい。

   


この記事の所要時間: 159

継続王に、おれはなる!0490

つんく♂氏の病気の療養を応援したい!と思ったら、氏の著書を読みましょう。

 

つんく♂氏が休業

日本の音楽業界の歴史を変えた人といっても過言ではない、つんく♂氏が休業とのニュースがありました。

undefined.jpg
今年2月に全身麻酔の手術により細胞の検査をしたところ、喉頭声帯にガンが発見されたという。(中略)
集中的な治療期間が過ぎればデスクワークなどには復帰するとしており「どうぞ皆様これにもまして応援の程、宜しくお願い致します! そして、治療後には、また歌を皆様に届けられる日を楽しみにしております」とファンに呼び掛けている。
つんく♂、喉頭がん発表で休業へ…早期発見で治療に前向き (シネマトゥデイ) – Yahoo!ニュース

命には別条はなさそうで安心ですが、さて「応援の程、宜しくお願い致します!」と言われても、ぼくに出来る応援って何だろう・・・?

 

著書を読む

今ぼくが、つんく♂氏にできる最大の応援は、氏の著書を読むことだと思いました。

それがたまたま、今月の「Kindle月替りセール」でつんく♂氏のこの本が入っており、気になっていたんです。

人気バンド「シャ乱Q」のボーカルとして一世を風靡し、「モーニング娘。」をはじめ、数々のミリオンセラーを手がけてきた音楽業界の鬼才・つんく♂。
かつては何をやってもけっして一番になれなかった著者が、試行錯誤の末、ついに解き明かした「誰もが一番になる方法」の集大成。
みずからの「仕事の哲学」「生き方の極意」「成功の秘訣」をあますところなく書き尽くした、話題の一冊。

なかなかレビューの評価も良さそう。

しかも月替りセール中のためKindle価格342円!(3/6現在)

 

心のなかで、とか口だけで応援する、というよりも、実際に本を読んであげることが本当の「応援」になるかと思います。

 

※その他Kindle月替りセールはこちら。
Kindle月替りセール

 

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - Amazon