小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

スプレーライナーとやらで、駐車場の線引きがラクになった!

   


この記事の所要時間: 134

継続王に、おれはなる!0611

日々、道具は進化していってるんだなあと感じます。

 

白線引きって大変!!

3年前ほど前まで、おさだ工業所の駐車場には白線が引いてなかったんです。

なので、車同士が感覚で停めてあって、日ごとに駐車できる車の数が変わっていました。

そんなのが我慢できないA型のぼくは、当時白線用のペンキを買ってきて自力で白線をかいたのですが、コレがまたチョー大変!!

駐車場全体の寸法を取って、CAD(パソコンの設計ソフト)上で白線を書いてみて、その図面通りに下書きをし、ガムテープでマスキングして、ローラーで色をぬる・・・

途中で挫折しそうになりながら白線を書いた覚えがあります。

slooProImg_20140705082708.jpg

次に白線が薄くなった時に塗り直すのにも、わざわざペンキを新しく買うのも大変だな、と思っていました。

 

こんなのほしかった!

そんな時にホームセンターで見たのがコレ。

slooProImg_20140705082711.jpg

スプレーライナー!?

slooProImg_20140705082710.jpg

道路の線引用のスプレーですって!!

slooProImg_20140705082709.jpg

白だけでなく黄色も!!

 

Amazonでも売ってます

アマゾンにもありました。

 

手元でトリガーを引けば、地面でスプレーがシューっとなり、しかも大きい缶でペンキを買う必要がなくて手軽に白線が引けそうです!

次回白線が薄くなったら買って見ようと思います(^^)


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - Amazon