溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

溶接LINEスタンプ「イタシバくん」で検索できません・・・

   


この記事の所要時間: 143

継続王に、おれはなる!0634

初めてLINEスタンプを作って、色々落ち度がありました。(泣)

 

反映が遅かった!

昨日(7/29)の朝9:00に販売開始します!と事前に言いふらしていたので、その5分前の8:55にスタンプの管理画面から「販売開始」をクリックして、LINEから受け付けましたのメールを受けました。

そのメールの中で「反映されるまで数分かかることがあります。」と書かれていたので、9:30くらいまで待ちましたがまだ反映されず・・・

結局3時間半後の12:30ころに反映されました!おそー!!

LINEへはこちらから連絡しにくいので、トラブルがあっても何も言えず待つだけ、というのがツラかったです。

 

検索がまだできない!?

いろんなメディアに「イタシバくん」で検索!と書いてあるんですが、公開から20時間経ってもまだ検索できません。

たぶんまだ新着カテゴリーに入っているうちは検索できないんじゃないかな?と思っています。

それなら販売開始の最初は「LINEストアのクリエイターズスタンプの新着カテゴリーでチェック!」とかにしておいたのに・・・

もし同じように自作LINEスタンプを作って、事前に宣伝する場合は、最初は検索できないことを知っておいたほうがいいです。

 

メディア出演により販売好調!

とはいえ、昨日は地元の夕方のニュース番組でちらっと映ったり・・・

地元ラジオ局のFM福井で、ぼくの知らない内に取り上げられていたり・・・(まわりから聞いて初めてしりました)

今日(7/30)の新聞にも・・・

slooProImg_20140730085524.jpg

メディアに載ったことよりも、まわりの友人たちが面白がってこのLINEスタンプで遊んでもらっているのが嬉しいですね。

※まだ検索できません。。。こちらから購入できます。縁起物だと思って応援購入おねがいします!!

undefined.jpg
LINE STORE-イタシバくん

QRcode


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - イタシバくん