小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

探しものが見つからない!?こんな超意外なところで見つけました!

   


この記事の所要時間: 124

継続王に、おれはなる!0635

みなさんもそうだと思いますが、ぼくはだいたいモノの保管場所は決まっていて、会社の事務所か家か車のトランク、この3ヶ所以外は考えられません。

今回ある資料を無くしたので、その3ヶ所をくまなく探したけど見つからなかったモノが、こんなところで見つけました。

 

過去の祭りの資料+α

今回、いつの間にか無くなってしまったものは、古い司会の台本(先日のお祭りではなく、その一年前のお祭り)などをまとめた、A4サイズの書類入れ(100均で買った半透明のプラスチックの入れ物)です。

slooProImg_20140731081005.jpg

 

この中の、過去の資料だけなら無くしてもいいんですが、この中に現金を何万円か入れておいたのでした!!ガビーン!

 

ある日、

「あれ?そういえばあの資料の中にお金をいれておいたような・・・」

ということを思い出し、会社の事務所か家か車のトランク、この3ヶ所を探したのに、無い!!

お祭りの打合せをした後藤塗装の事務所にもお邪魔して探しても、無い!!

 

こんなところで見つかりました

で、一週間ほど探しても見つからないので、「その何万円は、自分で酒飲んで使ってしまったんだ!!」と自分に言い聞かせてようやく自分をマインドコントロールしかけたころ、こんなところで見つけました。

slooProImg_20140731081008.jpg

slooProImg_20140731081006.jpg

車の運転席の下に!!

slooProImg_20140731081004.jpg

ちゃんと現金も見つかりました!!

たぶん後部座席に置いておいたのですが、お客さんを乗せるときにとっさに運転席の下に滑り込ませたのでしょう。

 

「なくしたモノは、忘れたころに見つかる」

今日の格言でした。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - 時事ネタでござる