小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

ぼくのiPhone6のケースやガラスフィルムが欠けてしまった原因

   


この記事の所要時間: 122

0702

買って2週間で、ケースが割れ、保護ガラスフィルムも欠けてしまいました。

10日ほどでケース割れる

発売日の9/19にiPhone6を受け取ったので、保護フィルムも保護ケースも準備できず、やむなくiPhoneを受け取ったauショップで購入しました。

ケースは無難な透明ハードケース。四隅にタテにスリットが入っていて、縁のR部分にフィットするようになっていました。

しかしそのスリットからヒビがはいり、先日欠けてしまいました。

使えないことはないのですが、ポケットに微妙に引っかかるのでamazon で別のケースを購入。

今のところショップで買ったものよりは薄くて快適です。

2週間で保護ガラスフィルム欠ける

そして昨日気づいたらキズのつきにくいという理由でおすすめされた、保護ガラスフィルムが欠けていました!(ちょっと高かったのに)

初めてガラスフィルムを使ったのですが、これだけの耐久力なのでしょうか。

欠ける原因3つ

ケースやガラスフィルムが割れる原因として、

①iPhoneを落とす
②何かをiPhoneにぶつける
③何かにiPhoneを押し付けられる

この3つが考えられます。

そのうち今回で思い当たるのが、③の何かに押し付けられる、です。

多分カギの束とiPhoneをいっしょにカバンやポケットにしまい、知らぬ間にギュッと押し付けていたのかも。

愛情が足りなかったようです。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - アップル関係