小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

プロモコードでダウンロードしたアプリはいつまで使えるか?

   


この記事の所要時間: 256

継続王に、おれはなる!0543

最近になって「プロモコード」という言葉を知りました。

 

「プロモコード」って?

プロモーションコードの略で、コチラの記事にわかりやすく書いてありました。

Q:プロモコードてなに?
A:アプリの開発者のために、アップルが提供してくれるありがたい仕組み。
プロモコードがあると、アプリを無料でダウンロードすることができる。
プロモコードの実物はこんな感じ:6JW4L34M4NRR

Q:で、それって何に使うのさ?
A:その名の通り、主にプロモーション目的でメディアへの無料お試し用に配布することができる。もちろんこれは、新聞や雑誌などのメディアやレビューサイトにアプリの紹介記事を書いてもらうためだ。

iPhoneアプリのプロモコードの使い方 | ジェネシックスブログ

 

いつまで使えるか?

先日からPrime Printというアプリのネタが続いております。

きっかけは別の印刷アプリについてのぼくの記事を見て頂いたiWareさんが「うちのPrime Printも使ってみてください!」とプロモコードを頂いたことです。

(Prime Print)直感的!iOS/iPhone/iPadからの印刷アプリの決定版| 長田(おさだ)工業所社長 小林輝之日記

印刷アプリPrime PrintのiWareさんがいい人だった件| 長田(おさだ)工業所社長 小林輝之日記

このぼくの記事に対して、開発元のiWareさんからこんな返信ツイートが。

よろこんで頂けて何よりです。 そのあとにこんな訂正ツイートがありました。

先日の記事で、「プロモコードでダウンロードしたアプリは一ヶ月だけしか使えない」と書いていましたが、「プロモコードでダウンロードしたアプリは、一ヶ月以降も使い続ける事ができる」と訂正させていただきます。

ぼく自身もよく知らないのにそのまま書いてしまって申し訳ありませんでした。。。

でもこの印刷アプリは買っておいたほうがいいですよ!!

 

お持ちのプリンターが対応できるかどうかをこの無料版でまず調べてね。

Prime Print Lite

無料
(2014.04.23時点)
posted with ポチレバ

The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - アップル関係