溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

(福井・越前町)だいこん舎 (だいこんや)さんの十割蕎麦を食べました日記

   


この記事の所要時間: 054

0885

先週末に、越前陶芸村に行った帰りに、同じ敷地内にある「だいこん舎 (だいこんや)」というお蕎麦やさんにいってきました。

歴史を感じる店構え。

メニュー表はこんな感じ。一部だけ撮ってみました。

おろし蕎麦好きの娘も、この「ぶっかけおろし」を美味しそうに食べていました。

わたしは、こちらの「鬼おろし蕎麦」を注文。

粗みじん切りっぽくなるおろし金でおろした大根と、十割蕎麦だけのシンプルなおそば。

麺は太めで蕎麦粉十割なので、食べ応えもあり、香りを楽しみながらいただきました。

もうひとつ頼んだ「そばがき」は、蕎麦粉で作ったお餅のようなおつまみ?です。

見た目以上にふわふわで、多分、次来てもまた注文すると思います(^o^)/

陶芸村のスタッフさんのおすすめどおり、間違いのないお店でした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 越前町その他


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ラーメン以外日記