小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

(大阪狭山市)逢喜の郷でいただくステーキの隠し味は素敵な夜景

      2015/12/21


この記事の所要時間: 058

この1年間、福井青年会議所から日本青年会議所の日中関係構築委員会に出向させていただき、日中の民間外交・交流活動をさせていただいていました。

そのお仲間との打ち上げに、同じ汗を流したメンバーの経営するお店を使わせていただきました。

場所は大阪の堺の近く、狭山市。大阪駅からは車で1時間弱かかります。

「肉匠」逢喜の郷(おうきのさと)というだけあって、お肉にこだわっているのはもちろん、その他の料理も一流でした。

また、都会から一歩離れた高台にあるお店なので、街並みの夜景と、隣の青々とした竹林が見事に、料理のスパイスとなっています。

関連ランキング:ステーキ | 金剛駅大阪狭山市駅

普段の生活では多分この先出会わなかったであろうこんな名店に来ることができたのも、1年という短い間に濃密な時間を過ごさせていただいた全国のお仲間あってのことです。

わたしはこれで青年会議所を卒業しますが、これからも末永いお付き合いよろしくお願いします。

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ラーメン以外日記