小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

出勤前にカギが無い!そんな時に、一番に探すべきアソコの中

   


この記事の所要時間: 114

0899

今朝、出勤前に家を出るときに気づいたんです。

「カギがない!」

カギの束には、車のカギと家のカギ、会社のカギなどが一緒になっており、わたしのなかでの「さいごのかぎ」と同じくらい重要なものでした。

ちなみにスーパーファミコン版のドラクエ3では、「アバカム」というカギを開ける呪文があるそうですね!しらなかった!

昨日の夜は確かにそのカギで家の扉を開けて中に入った記憶がありますし、絶対に家の中に、しかも玄関においてあるはず!なんですけど・・・

出勤前の短い時間に、昨日着ていた服やかばん、トイレやゴミ箱、ついには冷蔵庫の中まで調べましたが見つかりません。

で、最終的に遅刻ギリギリで見つかったのが、下駄箱の中でした!

朝出る前に下駄箱から靴を取り出し、靴の中のシューズキーパーを取り出す作業をした一瞬に、チョイ置きした模様。

昨日の夜の状況ばかり思い出していましたが、なんと、なくした瞬間は朝の数秒のことでした。。。

 

———–

先日MotionGalleryというクラウドファンディングで支援した、おとしものを見つけるタグ「MAMORIO」がはやく来て欲しいところです。

f3a0155e-1669-4cd5-8fae-47eacf053fa0
なくすを、なくす。みんなで、さがす。世界最小の落し物追跡タグ「MAMORIO」 – クラウドファンディングのMotionGallery

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - ブログ