小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

(反省)北京で初日に辛いものを食べないでおこう

   


この記事の所要時間: 039

0931

昨日から北京にきてます。

到着してしばらくしての夜食はホテルのとなりの火鍋屋さんでした。

せっかくなので辛いスープの火鍋を注文しました。

スープで火を通して、いろんなソースに付けて食べる、中国式のしゃぶしゃぶみたいなものなんですね。

驚いたのが、テーブルにIHが仕込んであるんです!

これが非常に辛くて、でも旨い。

口がヒリヒリ、でも食べてしまう。。。

・・・そして翌朝、見事にお腹が痛くなりました!

原因が鍋自体のものなのか、辛さだったのかがわかりません。

原因を特定するために、とりあえず辛いメニューはやめとけばよかったと反省しております。

しばらくトイレにこもったら、無事に治りましたので、ご心配なく(`_´)ゞ


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ブログ