小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

このスイカの食べ方って自分だけ?扇形に切ったら先っぽ食べて皮をペタンてしたら、ちょうどタネが見える技

   


この記事の所要時間: 033

0977

多分なにを言ってるのかわからないとは思いますが、続けますね。

わたしはスイカを食べる時、このように扇形に切ってあると嬉しいです。

上の三角の部分を取ると、だいたいタネの部分で割れるので食べやすいです。

で、その後に残った下の方の皮をペタッと机に添わせるように伸ばすと、ちょうどタネのところで割れるんです!

ほら!

別のも、ほら!

不思議じゃないですか!?

タネが口の中に入るぐらいら許せますが、ガリッとタネを噛んでしまったら、せっかくの甘いスイカが台無しです。

わたしはこの技でタネの場所を事前に察知して回避しています。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ブログ