小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

黄金のプッチンプリンはハードル低くして食しましょう

      2015/04/20


この記事の所要時間: 116

0895

実はわたしはプッチンプリンが世の中のプリンと呼ばれるスイーツの中で一番好きです。

昔、好きすぎてプッチンプリンだけを毎食の朝食にしていたおかしくなってた時期もありました。

しかしさすがにそれは不健康だと感じ、しばらくひと思いにプッチンプリン自体を封印していたのでした。

そんな折、コンビニで久しぶりにスイーツコーナーをふらっと見ていたら、こんなソソる逸品に遭遇。

黄金の!プッチンプリン!!

通常のプッチンプリンよりも10円ほど高い。。。

黄金というからには卵黄2倍でコクが増してるのか?

いや、またはなにか風味、香りがリッチなのか?

ココでハードルを上げてしまったのでした。

本体部分を食べてみたのですが、特に普通のプッチンプリンとなんら変わらず・・・(わたしはわざわざプッチンしないタイプです)

どうやらソコのソースがカラメルじゃなくて黄金に輝くはちみつソースに変わっただけのようです。

黄金のBigプッチンプリン 155g | プリン・ゼリー | 商品情報 | グリコ乳業株式会社

美味しいのですが、どちらかというと本家のカラメルソースのほうが好き、ということです。

「プッチンプリン、食べてる感」は、やっぱりあのカラメルソースが必要だと感じました。

この黄金のプッチンプリンは期間限定ではないようですが、たまにリッチな気持ちになりたい時に食べたいです。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ラーメン以外日記