小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

東京駅でお一人さまで小一時間お酒飲めたよ

   


この記事の所要時間: 130

継続王に、おれはなる!0549

おのぼりさん必見!
初めて東京駅で一人酒するなら、ここに行っとけば間違いないです。

## ちょっとの時間つぶし

初めて高速バスで東京まで行き、翌日の夜また高速バスでとんぼ帰りしてます。
今は人生初の高速バス、その慣れなくて寝れないバスの中です。

どんだけバスバス書いてるんだ。

さて、そのバスに乗る前のことなんですが、22:10の帰りの時間まであと一時間ほど時間が余ってしまったんですね。

お酒でも少し飲んですぐ寝れるようにしたいところ。でもそんなすぐ駆けつけてくれる友人などいるはずなくて、お一人さまで気兼ねなくサッと飲めるところを探しました。

## 八重洲んとこ

東京駅の八重洲南口のバス停からも離れられないな、と思っていたところ、東京駅の八重洲側の地下一階でちょうどいいお店がありました。

PRONTO IL BAR(プロント イルバール)  八重洲地下店

IL BAR -イルバール-

東京通の方なら、ああ、あそこね、くらいの感じかもしれませんが、ぼくにとっては砂漠にオアシス!良かった点はこんなところです。

## 良かった点

・ちょっとうるさいくらいの店内が寂しさをまぎらわす

・店員さんが、お一人さまウェルカムな感じ(いい意味でほっといてくれる)

・壁に向かって座るカウンター席で周りを気にせず読書しながらお酒が飲める

これで一時間弱、時間をつぶせました。生ビールとレモンの効いたハイボールと焼きチーズ串でお会計は1300円台、そんなに高くもなく・・・

でもやっぱりひとりで飲むよりだれかと飲んだほうがいいなあf^_^;)

関連ランキング:ダイニングバー | 東京駅京橋駅大手町駅


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - ラーメン以外日記