小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

つけ麺なめてた!福井工大近くの「つけ麺 是・空(ぜくう)」ならまた食べてみたい

   


この記事の所要時間: 14

わたしは「つけ麺」が苦手であんまり好きではありませんでした。

ラーメンといえば熱いのが美味しいイメージがあるなか、ナゼ冷たい麺を温かいスープにつけて、ぬるくなった麺を食べないといけないのか脳が追いついていませんでした。

だからといって麺を温かいままの「あつもり」にしても、それなら最初からスープに入れておいてほしいとうっすら考えながら食べていました。

しかし、福井工大近くのつけ麺是空(ぜくう)のつけ麺なら、初めて美味しいのでは?と思えました。

清々しいほどつけ麺推しの券売機。

「どろつけ麺」なるPOPもありましたが、是空の初心者なので無難に「つけ麺330g」のみ。

いちばん小さいサイズで330gということで、気合を入れて待っていましたが、そんなに多くありません。

スープはトロみが少し。

麺がモチモチ!スープの深い甘みが絡まって、330gが一瞬でなくなってしまいました。

次は麺500g、あつもりで頼んでみたいです。

また、ごはんも追加して最後におじや風にして食べたり「どろつけ麺」なんかも挑戦してみたい。。。

また来たい!と思えるつけ麺屋は初めてでした。

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - ラーメン日記