小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」は甘辛くてクセになりそうでした

   


この記事の所要時間: 239

0762

なんなら毎晩カレーでもいいくらいカレーが好きです。

でも味の違いがイマイチよくわからなくて、そもそもマズイカレーに出会ったことがないです。

そしてラーメンも好き。

そんなカレーもラーメンも好きなわたしなので、今回発売された「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」を買うことになんのためらいもありませんでした。

 

先月11月25日発売

ふとスーパーで見つけたのですが、新発売だったんですね。

ちなみに期間限定ではなさそうです。

>甘くて辛い! タイ南部発祥のカレー 「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」 を2014年11月25日(火)に新発売

>タイ南部発祥の「マッサマンカレー」は、ハーブの香りを利かせたレッドカレーやグリーンカレーとは一味違う、ココナッツミルクとドライスパイスを使用した、ほど良い辛さと濃厚なうまみ、甘みが特徴です。
本商品では、ココナッツミルクのうまみと甘みを利かせた濃厚なカレースープに、コリアンダー、スターアニス、赤唐辛子など9種類の炒めたスパイスを加え、芳醇な香りが食欲をかきたてる一杯に仕上げました。

「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」(11月25日発売) | 日清食品グループ

カレーの中でも一目置かれているカレーとな!?

 

食べてみました

で、購入。

お湯を注いで3分待ちます。
結構大きいのに本当に3分で出来上がるんでしょうか???

モノスゴイ食欲をそそる香り!これは普通のカレーの香りとは違う!

具材の鶏胸肉?の存在感が肉肉しいです。

確かに甘辛い。ココナッツミルクのうまみと甘みだったんですね!

最後に余ったカレースープをご飯に注いで食べたんですが・・・
最幸です!カレースープライス、やって良かったです。
いや、でもこれはカロリーオーバー・・・だけど止まらないー!

 

この値段でエスニック体験ができると話題に

ツイートを見てみても悪いウワサはなさそう。


わたしはあんまり味覚に自信がないんで、こういった他人の評価を見て「やっぱり美味しかったんだ」と思いたいタイプです。

ちょっと香りが強すぎて、食べ終わった後も部屋の中に香りが充満してしまうので注意。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ラーメン日記