小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

「カズノコ」「イクラ」は実は低プリン体!?認知度別プリン体含有量ランキング

      2016/09/07


この記事の所要時間: 056

ストレスやプリン体の多い食生活によって「尿酸値」の数値があがり、あるキッカケで足の指が死ぬほど痛くなる発作が起こることを「痛風」というらしいです。

By: yoppy

 

実はわたし、毎年の尿酸値が「7」台なんです。3年前くらいには「9」以上の数値が出ていました。

わかる人にはわかると思いますが、わたしはまだ発作の出ていない立派な「痛風予備軍」なんです。

なので、尿酸値がなるべく上がらないような情報があると飛びついてしまいます。

そんなわたしの目に止まったのがこちらの資料です。

 

魚卵はプリン体を多く含む!というイメージがありましたが、「カズノコ」「イクラ」はプリン体の量が少ないようですね!

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - こんなサイト見つけました