小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

子どもたちやお年寄りの危険を解消する、地元公民館(公共施設)の外階段の改装工事

   


この記事の所要時間: 15

福井市・坂井市を中心に、工場(プラント)設備改修工事を専門に25年間させていただいている長田(おさだ)工業所の2代目代表の小林です。

25年間工場経営をしていると、工場(プラント)設備だけでなく、地元の施設の改修工事もさせてもらうこともよくあります。

今回は、弊社の長田(おさだ)工業所の「社名の由来」にもなっている、「長田(おさだ)神社」の横の公民館(生活改善センター)の外階段の改修工事をさせていただきました。

以前はこのような状況でした。

DSC_0166

あまり管理がされておらず、たくさんの穴があいていました。

もし子どもたちがここで遊んだりすると、ケガにつながったり、

DSC_0169

お年寄りには必須の手すりもボロボロで、使いづらくて不安な外階段でした。

2015-12-23-10-39-09

今回、その階段を撤去し、新しい外階段を製作しました。

image2

長田(おさだ)工業所の工事部隊は、さまざまな状況下での工場(プラント)設備の経験が豊富なので、少しぐらいのイレギュラーや、工事しにくい環境でも即座に対応します。

これで地区のみなさんに安心して、この生活改善センターの外階段を使っていただけるようになりました。

区長さん、ご苦労様でした。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - おさだ工業所のヒトコマ