小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

あたらしい価値をつくり、すべての人々に笑顔を

   


この記事の所要時間: 050

0907

弊社おさだ工業所は、本日5/1に新しい期を迎えることができました。

昨年は最初は苦戦しましたが、メディアに出始めたことをキッカケに、なんとか社員のみなさんの頑張りで、過去5期連続黒字という誇らしい結果で終えることができました。

本来でしたら、ホテルの会場でもかりて経営計画発表会をしたいところですが、なにぶん心は大企業でも実態は零細企業なので、普通に朝礼にて経営計画書の説明をしました。

とくにこだわったのが、経営理念の「あたらしい価値をつくり、すべての人々に笑顔を」です。

果たして本当に価値を生み出そうと仕事をしているのか?忙しい中に、ただ作業をこなしているだけではないだろうか?

一般的には使い古された「価値」という言葉ですが、そういった問いかけを常に考えていき、すべての人々の笑顔につなげていこうと、ここでもう一度理念としてかかげます。

今期もよろしくお願いします。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - おさだ工業所のヒトコマ