小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

淡水魚水族館「アクア・トトぎふ」は普通の水族館じゃなかったです①

      2016/10/19


この記事の所要時間: 16

坂井市交通指導員会の研修旅行の最後に、世界最大級の淡水魚水族館と言われる「アクア・トトぎふ」に寄りました。

たまたま尊敬するエクスマ(マーケティング講師)の藤村先生が昔プロデュースされたとのことで、とても楽しみにしていました。

大きな観覧車がお出迎え。

いきなり大きな亀やカピバラがいたので、淡水魚水族館なのに?ということも忘れて興奮していました。

最初にエレベーターに乗って最上階まで行くのですが、上に上がるとエレベーター内が暗くなり、期待が高まります!

↓暗がりで撮った、エレベーターの天井。

この岐阜県の長良川を上流から実際に歩いているような雰囲気をいたるところに醸し出しています。

長良川の上流を上から観たり、中から観たり。下流に行くにつれ魚も変わってきます。

本当に自然のなかを散策しているような照明の使い方、空気のブクブクのさりげない隠し方、「へー、ほー」と言いながら楽しみました。

このあとは、時空を超えて、アジアやアマゾンの淡水魚の階にワープします。続きは②で。

 

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ブログ