小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

意外にハマる!?ニュースポーツ「ラダーゲッター」とは

      2015/11/16


この記事の所要時間: 14

福井青年会議所の公開例会にて、ニュースポーツ体験分科会のスタッフとして参加しました。

スポーツの力は無限大! 考えよう将来のふくいを。 – 福井県広域スポーツセンター


「ニュースポーツ」という定義には、お年寄りから子どもまで、簡単に楽しくスポーツに参加できるものがあるということで、その中のひとつ「ラダーゲッター」は、まさに家族で楽しめるスポーツだなあと思いました。

わたしはその「ラダーゲッター」というスポーツ担当の得点係でした。

このようなバーに、30センチほどのヒモの両端にボールがついているものを投げて絡ませます。

上の段に引っかかるほど高得点です。5m離れたところから1人6投して、合計点数が高い人の勝ちです。

大学生から小学生までの参加でしたが、大人だから、子どもだからといった難易度の違いは投げる距離の違いだけです。

初めてやる方ばかりで、中には終わっても練習する人もいたり、みなさん楽しんでやられていました。

レクレーション協会でラダーゲッターの紹介動画がありました。

 


 

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - ブログ