小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

(3日目)インフルエンザA型にかかりました(5年ぶり2回目)

      2016/12/28


この記事の所要時間: 041

なかなか熱が下がらない、そして体がとにかく痛い!そんな状況で、奥さんが「もしかして肺炎を併発しているんじゃない!?」という意見がありました。

奥さん自身、数年前、そのかかっている病院で、風邪と言われたけどじつは肺炎だったと誤診されたことがあったそうで、今回もそれかもしれん!もう一回病院行って肺炎の検査をしてもらって!と言われました。

あまり動きたくないですし、ウイルスを撒き散らしたくもなかったのですが、明日は祝日で病院が休みということで、発熱待機場所や特別な部屋を用意してくれて、血液検査とレントゲンを取り、肺炎かどうかの結果待ち。

案の定、肺炎ではなく純正のインフルエンザーということが証明され、奥さんは一安心、わたしはまたひとりで車で家に帰ったのでした。。。

sick_netsu


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ブログ