小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

2016年出来たこと出来なかったこと

      2016/12/31


この記事の所要時間: 137

長田(おさだ)工業所は31日までお仕事、1月2日から仕事初めなので、毎年年末気分を味わうことはありません。

なのでせめて気分だけでも、と毎年12月30日くらいには、年越し蕎麦をソバ打ち好き社員に打ってもらって、社員全員に振る舞うことにしています。

 

さて、ブログを毎日書いていると、過去の記事を見ればいいだけなので1年を振り返るのが楽な部分と、細かすぎて拾い出しが大変という部分があります。

2016年出来たこと、というか良かったことは、とにかくメディアにまだまだ注目され続けたことです。

注目されたのがアイアンプラネット®絡みなので直接本業に繋がることは少なかったと思いますが、少なくとも社名が出たり、わたし個人のキャリアのプラスにはなりました。

出来なかったこととして、2016年の最初の方に書いていたこと、Instagramを毎日投稿するというものがあります。
2016年は、Instagramを毎日更新します。 | 小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

最初の頃は順調に続けていたのですが、ブログも毎日、Instagramも毎日というのはキツすぎて辞めてしまいました。

そのかわりInstagramの過去の投稿内容で一貫性のないものは消して、Instagramの写真の一覧をパッと見ただけでわたしのイメージが伝わるように編集しなおすことができました。

やってみて、辞めはしたのですが、改善していくことに気づけたことがプラスでした。

来年はメディアの部分はちょっとお休みして、自分の内面の部分、フィロソフィを掘り出していく1年にしたいです。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - ブログ