小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

勝手に分析!井上愛理アナのブログの上手なトコ残念なトコ

   


この記事の所要時間: 216

継続王に、おれはなる!0276

先日、はるえイッチョライでんすけ祭りに、福井テレビアナウンサーの井上愛理(えり)アナウンサーに来ていただきました。
毎年プロの女子アナウンサーと一緒にMCをさせていただくお陰でものすごい勉強になります。

で、この度福井テレビのホームページ内のアナウンサー達のブログ「あなごと」で、井上アナウンサーがひっそりと先日の祭りの内容の記事を更新されていたのでご紹介したいと思います。

やっぱりしゃべる仕事と書くことはリンクしてるんですね!
ぼくもお手本にしたいほどブログがウマいです!でもココがちょっと残念・・・!

anagoto01

幻のブログ?

えりNAVI☆PART3というタイトルです。
リンクはこちら。
井上アナのあなごと「えりnavi☆part3」 | 福井テレビ

はるえイッチョライでんすけ祭りのことが書かれているエントリーは2013年8月1日付け。
福井テレビのホームページ内なので、アナウンサールームの中のプロフィールの下の「あなごと」というボタンから入ればやっと見れる、秘境のようなブログです。

ブログが上手=褒め上手

anagoto02

一緒に司会を務めた、ルヒィこと小林さん。(中略)初参加の私が疲れないようにとちゃんと役割分担をしてくださり、その気配りに感動しました。
井上アナのあなごと「えりnavi☆part3」 | 福井テレビ

ふむふむ、なかなかの褒め上手!もっと言って!!もっとちょうだい!!!

ほかにも「あなたの蕎麦で辛み隊」の隊長のことや辛みそば、からみちゃんや祭りの構成などもホメ殺しにスキがない!!

ホメ上手でもあり、記事の構成や文章の運び方が上手だなー!と思いました。

ここだけ残念な部分

こんなに上手なブログなのに残念な部分としましては、ブログを更新してもわからないことです。

今回は祭り当日にブログ書きます、と井上アナから聞いていたのでチェックできたんですけど。

井上アナや福井テレビのアナウンサールームの中の人はSNSなどをされて、せめて更新したことを知らせて頂けると嬉しくおもいます。

すでになにかいい方法がございましたらぼくの勉強不足でごめんなさい!どなたか教えてください!

※ちなみにこのブログ「鉄工所の二代目社長、時々ルヒィ」はFacebookページとツイッターでブログ更新をお知らせしております。フォローミー!!
Facebookページ→https://www.facebook.com/2daime.luhii
Twitter→@terukobayashi https://twitter.com/terukobayashi


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - はるえイッチョライでんすけ祭り