溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

「『バルス』が再び世界新記録を樹立!」で、どうかしました?

   


この記事の所要時間: 153

継続王に、おれはなる!0275

ぼくはこういうの、好きじゃないんですよ。

「バルス」が再び世界新記録を樹立!1秒あたり14万3,199ツイート! (シネマトゥデイ) – Yahoo!ニュース

「バルス」ってわかりますか?
年に1回ほど、テレビで映画「天空の城ラピュタ」が放送され、物語が佳境にさしかかったとき。
パズーとシータが「バルス!」と叫ぶシーン、ありますよね。

そのとき、ツイッターでみんなで「バルス!」とツイートするんですよ!バカですよね。

8月2日の放送で、その「バルス!」を世界で1秒あたり14万3,199ツイートを記録し、秒間ツイート数で世界新記録を樹立したようです。
前回放送時の2011年12月には当時世界新記録となる1秒あたり2万5,088ツイート、そのあとの2013年1月1日に1秒あたり3万3,388ツイートから一気に記録を伸ばしました。

なんだかよくわからないんですけど、なんらかのサーバーに負担がかかったりしてどちら様かのご迷惑になりそうな気がします。
何も生み出さないような時間の無駄遣いはやめたほうがいいでしょう。

 

でも!

 

でで・でも!!

 

 

あ、すいません。初ツイートしていました。
しかも緊張して焦って上手にハッシュタグ付けれませんでしたし・・・

なんだかんだ言いながら、結局ツイートしてみたかったんです。
どちら様かのご迷惑になっておりましたら申し訳ありません!

というわけで、14万3,199ツイートのうちのひとりはぼくでした!というご報告でした。

 


そのあとちょっと調子にも乗りました(*ノω・*)テヘ

重ねてフォロワー募集中!


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - 時事ネタでござる