溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

楽天の新タブレット「kobo arc7」の評判は?買いか?待ちか?

   


この記事の所要時間: 248

継続王に、おれはなる!0470

電子書籍では大きく水をあげられていた感のある楽天がやっと本気だしたようです。

undefined.jpg

 

 

国産ガンバレ!

ぼくはAmazonの電子書籍Kindleばかり買っていましたが、それは楽天の電子書籍koboがキライだったわけじゃない!・・・うん。

iOSアプリの楽天koboもやっと最近使えるようになった時には、ぼくのAmazonの電子書籍Kindleの本棚にはびっしり買ったKindle電子書籍がストックされているわけで・・・

ここから楽天の電子書籍koboに乗り換えるのは難しい!

そんな揺れ動くぼくの心をiOSアプリで振り向かされ、今度は楽天の新タブレット「kobo arc7」の登場で「ここが乗り換え時か!?」と判断を迫られております。

楽天の子会社であるKoboは2月12日、7インチディスプレイを搭載したAndroidタブレット「Kobo Arc 7」を発表した。
楽天、Androidタブレット「Kobo Arc 7」発売 – 価格は14,800円 (マイナビニュース) – Yahoo!ニュース

 

ツイッターでの反応(2/13現在)

まだ発表されたばかりなので、購入した方の感想などの情報はまだなさそうですね。

 

 

 

楽天独自のキャンペーン

普通のタブレットと何が違うって、細かいスペックをいうと一長一短あり、判断に迷います。
しかし、楽天が発売しただけにこのキャンペーンは気になる所。

Kobo Arc 7に楽天会員IDで始めてログインをしたユーザーを対象に、楽天市場/楽天ブックス/楽天Koboで買い物をした際に付与される通常1%の楽天スーパーポイントを1年間2%にするというもの(2%のポイント付与は毎月30,000円が上限)。期間は3月25日まで。

年間どれだけ楽天で買物するか、ということは「Amazonと楽天でのショッピングの快適さの違い」が判断材料となりそうです。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - Amazon