溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

これで黒字に転換か!?マクドナルドのブラックなイカスミバーガーにチャレンジしました。

   


この記事の所要時間: 146

0711

マクドナルドが、気になるハンバーガーを限定発売していたので、食べてみました。

これは、マックロナルドなチャレンジバーガーだ!!

イカスミバーガー | メニュー情報 | McDonald’s Japan

イカスミて!!

生臭いのか?でも生臭いパンって想像がつかないです。
食べたい、でも食べたくない。
一度気になると、気づくとイカスミバーガーを目で追っている自分がいます。

というわけで、食べてみました。

パッケージはハロウイン仕様でカッコイイ。「黒魔女がハンバーガーにいたずらをしたら?」をイメージしたハンバーガーだからだそうです。

オープン!トリックオアトリート!!

・・・え?なにこれ?ねんど???

ああ、ちゃんとハンバーガーだった。ホッ。

つまんでみると、ハンバーグがダブルになっている割には野菜はフライドオニオンのみなのでボリュームはスクナメ。

ガブっとかじった断面。味は・・・

想像を裏切り、ふつう。どうせならマズくあってほしかったです。(ネタ的に)

下のパンに、黒いソースが見えます。これがイカスミ成分か、と思いましたが、そんなにイカスミっぽくない。そもそもイカスミの味がよくわかっていません。

>辛味とスモーク風味のチポトレソースと、イカ墨のコクを加えたイカスミソースという2種類のソースでいままでにないおいしさを提供いたします。

ということでしたが、ふつうの味濃いめのハンバーガーでした。

パンにイカスミがまざっているからなのか、パンがフワッとしてません。不思議な触感。

フニャポロ、みたいな。

こんなパンもあるんだな、という自分の経験値を上げる意味では一度食べてみることをおすすめします。

 

今度は、白いほうのカマンベールチキンフィレオに挑戦だ!

カマンベール チキンフィレオ | メニュー情報 | McDonald’s Japan

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ラーメン以外日記