小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

高速(深夜)バスで用意しておきたいもの8点チェックリスト

      2014/05/07


この記事の所要時間: 148

継続王に、おれはなる!0550

先日、福井〜東京まで人生初の高速(深夜)バスを利用しました。
感想としては、ぼくには向いていなかったのでしょう。全く車内で眠れず、かなりキツかったです。

車内の様子

この歳まで高速バスに乗ったことのない人なんています?
一応乗ったことのない人のために、車内の雰囲気などを。

まずつまづいたのが、指定席だったんですけど少し早く行っといて、寝やすい準備をしよう!とか思っとんですが、バスは時間ギリギリまで来ないんですね!!
そして思ったより他の利用者は老若男女さまざまで驚きました。

全ての高速バスに当てはまらないのかもしれませんが、車内はこんな感じ。


スリッパがついていたのが嬉しかったです(^^)

三列で隣の席との余裕がある!と思っていたら、まさかの最後列(指定席)!!
最後列だけ四列、隣り合わせの真ん中だったことも辛かった原因です。しんだ。

☑︎チェックリスト

◻︎首用の枕
◻︎腰、背中用クッション
(ともに空気で膨らませるもの
)
◻︎アイマスク
◻︎耳栓
◻︎マスク
◻︎ティッシュ
◻︎折りたたみスリッパ
◻︎飲み物

あとはお好みで本とか音楽を聴くイヤホンとか。
人の匂いが気になる人は、マスクになにか香りをつけるといいかも。
多分12:00ころになると消灯することと、車内に持ち込める量が狭くて限られているので欲張れません。

飲み過ぎ注意!

なんと車内にはトイレがあるんですね!トイレの心配はないとしても、寝ようと思って、あまりアルコールを飲み過ぎたりしないほうが良さそうです。

多分、揺られながら座っては寝られない、という訳ではなさそうです。
今思うと、ぼく以外全員知らない人のなかでは寝られない!というノミの心臓が理由だったんでしょう。

こんなにメンタルが弱かったとは!!

こんなチキン野郎の心を癒したのは、以外にも目の前の象さん二匹でしたf^_^;)

ちなみに上記のものはほとんど100円ショップで買えますよ。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ブログ