小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

トラックの荷台が壊れたら、鉄板を貼るとまた寿命が伸びます。

   


この記事の所要時間: 049

継続王に、おれはなる!0601

弊社おさだ工業所では、たまにこんな珍しい仕事もします。

4tトラックの荷台を修理して欲しいという依頼がありました。

slooProImg_20140627082829.jpg

結構年季が入っていることは、この荷台のくたびれ具合でわかります。

荷台はもともとは木材の板でできていましたが、このお客様の使い方では適さなかったようですね。

鉄骨などを落としたのでしょうか。真ん中に亀裂が入って穴が空いているのが見えます。

木の板を貼り付けた補修ではまた同じようになるということで、鉄板を貼って欲しいというご依頼でした。

slooProImg_20140627082828.jpg

予算もあまりかけずに、鉄板を溶接して貼って、サビ止め塗装をして完成!!

このトラックは、持ち主の使いやすい形に生まれ変わって、また活躍してくれることでしょう!!

 

 

↓溶接といえば「Happy」×「溶接」コラボ動画が300回再生突破!


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - おさだ工業所の提案力!