小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

本日のワークショップの注意事項(参加者・見学者のかたへ)

   


この記事の所要時間: 217

継続王に、おれはなる!0609

本日(7/5土曜日)の14:00より、おさだ工業所にて【溶接DIY】本格的な鉄のスツール(椅子)を作るワークショップを行います!

ワークショップ参加者は締め切りましたが、ご見学はどなたでも、いつこられてもOKです。(お子様は保護者の方がしっかりついていてください)

 

駐車場について

ただ、駐車場は7~8台ほどしか停められませんので、なるべく乗り合いか、えちぜん鉄道西長田駅の無料駐車場に停めて徒歩8分で来られることをおすすめします。

slooProImg_20140704100616.jpg

えちぜん鉄道 西長田駅 ダイヤ
もしお車じゃない方で、せっかく作ったスツールが持って帰れない!となったら、弊社で一時保管させてもらって、後日お車でとりにこられるか、郵送で送ったりするといいと思います。

 

服装・もちものについて

服装は、ある程度汚れてもいい服(ジャージなど)でお願いします。女性の方には着替えのための鍵のかかる更衣室があります。

靴はさすがにクロックスやツッカケ系はダメで、できれば動きやすくて汚れてもいいスニーカーなどがいいです。

あとの防具類はこちらで用意します。

また、ワークショップ会場から更衣室やトイレがある場所へ移動する際、安全のため屋外の歩道を通って頂きます。雨が降った場合は傘をご持参いただくと幸いです。

写真撮影OKです。カメラをお持ちください。

 

通行制限について

本日(土曜日)はおさだ工業所は稼働日ですので、工場内では職人さん達が作業をしております。
ですので、通行場所を制限させていただきます。

上記のとおり、ワークショップ会場から更衣室やトイレがある場所へ移動する際、安全のため屋外の歩道を通って頂きます。

通行禁止の場所はトラロープ(黒と黄色のロープ)等で仕切ってありますので、乗り越えないようお願いします。
おさだ通行可能場所

 

写真撮影について

同時に次回のプロモーション等目的で写真や動画を撮らせていただきます。顔出しNGの場合は事前に申し付け下さい。

 

安全について

安全については万全の体制で事故のないように努めますが、誠に勝手ながら最終的には自己責任ということにご了承いただける方のみの参加とさせて頂きます。

特に見学の方は、溶接の青白い光を直接見ると目がヤケドしますので、在庫がある分の溶接面を通して見て下さい。

 

————–

というわけで、考えられるだけの準備は整いました!

参加者のかた、見学者のかた、みなさんで楽しい時間をすごしましょう!!


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - おさだ工業所のヒトコマ