小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

大晦日に思うこと。2015年わたしの今年の漢字は「始」

   


この記事の所要時間: 039

会社の決算月は4月なので、本当のことを言うと一年が締まるような気はしません。

でもいちおう大晦日らしく、一年を思い返してみました。

今年の転機は、なんといっても6月に溶接のテーマパーク「アイアンプラネット」が始まったことです。

長田(おさだ)工業所としての変化の第一弾の形を残せました。

従業員10名の鉄工所の二代目を継いで、ここまで社会に貢献し、会社としてのランクをおもいっきり上げました!という結果を数年後に残すための「始」まりの年となりました。

というわけで、今年のわたしの漢字は「始」です。

それでは、よいお年を!

写真は毎年恒例の、社内で年越し蕎麦を食べる会です。

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - おさだ工業所のヒトコマ