溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

はるえイッチョライでんすけ祭りのラジオ告知原稿

   


この記事の所要時間: 326

継続王に、おれはなる!0629

先週まで「はるえイッチョライでんすけ祭り」についての告知をしなかったので、今週は、怒涛のお祭り告知ラッシュです(笑)

昨日、地元のラジオのFBCラジオの夕方のコーナーで、告知させてほしいとご依頼があり、生電話出演させてもらいました。

FBC-i 【福井放送】

生電話とはいえ、事前に質問内容に対して答えを用意させてもらえたので、無難に5分のラジオ出演ができました。

その質問、回答の内容を大公開!!

 

事前情報

・2014年7月24日(木)15時50分 放送(5分コーナー)
・FBCラジオ『エリア情報交差点』(初稿)140724作成
・テーマ:「はるえイッチョライでんすけ祭り」について
・電話出演者:(当日司会兼広報担当) (氏名)小林輝之(ふりがな) こばやしてるゆきさん
・放送で電話つなぐ先:○○○-○○○○-○○○○(出演者携帯)

 

台本内容

コーナーTM CI~BG~
AN:月曜日から金曜日までのこの時間にお送りしている「エリア情報交差点」。
木曜日は坂井市とあわら市の話題を紹介しています。
きょうは今週末26(土)27(日)に行われる「はるえイッチョライでんすけ祭り」
について伺います。
(当日司会兼広報担当) の(小林 輝之)(こばやし てるゆき)さんに電話がつながっています。
こんにちは!

Q:あらためてどういった催しなのですか?

A:・今年で10周年!を迎え、実行委員会全員気合が入っています!
・「風流」をテーマに「はるえでんすけの民謡踊り」、「YOSAKOIイッチョライ」「太鼓」や「ダンス」など様々な音色を奏でる祭りを実施します。
・イッチョライやでんすけ踊りだけにとどまらず、さまざまなジャンルの踊りの祭典!

Q:その中でも目玉は?

A: 初日土曜日の目玉は「和太鼓集団OTAIKO座明神」の太鼓エンターテイメント、二日目の目玉は、チアダンスの全米選手権大会で優勝した福井商業高校の「ジェッツ」のOGチームの「ビーナス」の華麗なステージがあります。

Q:ご当地グルメが集結とありますが?

A:富士宮やきそばやボルガライス、越前坂井辛み蕎麦と、それ以外にもそれぞれ本場の団体のみなさんが出店してくれております。

Q:(その他、取り上げてほしい内容があれば書いてください)

A: 初日土曜日の夕方には、お祭りに浴衣で来場された方に飛び入り参加していただく「浴衣コンテスト」が開催されます。
受付は16:00ころから、参加者には参加賞、コンテストの上位の方には豪華景品があたります。
是非土曜日の夕方は、浴衣でお祭りに来てください。

Q:あらためて、場所と日程を教えて下さい。

A: 場所は、ハートピア春江の噴水のところ、屋外特設ステージです。
問い合わせは0776-51-1345(はるえイッチョライでんすけ祭り実行委員会)まで。

Q:(電話出演者)さん、ラジオをお聴きの皆さんへ、一言ありましたらどうぞ。

A:土曜日は朝10時から夜10時まで、日曜日は朝9時から夜9時まで、いつ来られても盛りだくさんのお祭りです。お待ちしてまーす!

AN:きょうは今週末26(土)27(日)に行われる「はるえイッチョライでんすけ祭り」
について(当日司会兼広報担当) の(小林 輝之)さんに伺いました。

作成 FBC福井放送 ラジオセンター
「よろず屋ラジオ」木曜日担当○○

————-

 

もし今後、ラジオ出演される方がいらっしゃいましたら、なにもない白紙の状態で挑むのではなく、こんな事前の台本がありますので、ご安心くださいね。

毎年夏は決まって、ラジオだけでなく、昨日はFBCテレビの夕方の情報番組、今日の夕方は福井テレビの出演と、ラジオ・テレビにガンガン出れる貴重な体験をさせていただいています。

こんな「はるえ祭り実行委員会」に入りたい方はどうぞお気軽に声をかけてくださいね。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - はるえイッチョライでんすけ祭り