小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

はるえイッチョライでんすけ祭りの開催場所は、ハートピア春江です。

   


この記事の所要時間: 118

継続王に、おれはなる!0628

昨日宣伝させていただきました、今週末、今回で第10回を迎える「はるえイッチョライでんすけ祭り」。

福井県坂井市春江町の地元のお祭りにしては、かなりの規模のイベントなんです。

ぼくはそのお祭りの実行委員会を毎年ずっとやってまして、仲間のみなさんと役割分担して企画や準備のほか、主に司会進行の台本を作ったり、実際に司会をしたりしています。

去年の司会をした時の備忘録が残っていました。

夏祭りでMCを2日で21時間し続けるために心がけること| 長田(おさだ)工業所社長 小林輝之日記

今年の土曜日の方は福井テレビのアナウンサーさんに来てもらうだけでなく、もう一人、司会をやってみたい!という奇特な地元の若者が手をあげてくれたので、ぼくの出番は限られてきますが、ステージに上がっていない時でも当日は裏方で頑張っています。

 

さて、会場の「ハートピア春江」はここです。

top

– ハートピア春江 –

この屋外の円形の噴水の池の上にステージを組みます。

先日、祭り実行委員のトップの後藤塗装の社長が、ステージの上を「裸足で歩いても熱くない」遮熱塗料を塗ってくれていました。

最寄り駅は、JR春江駅。もしくは、えちぜん鉄道の太郎丸駅。

それぞれの駅から徒歩10分ほどです。

車でお越しの方は駐車場が限られているのでご注意を。

ハートピア地図2014バージョン パンフレットver


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - はるえイッチョライでんすけ祭り